<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

晩御飯シリーズ(9)

晩御飯シリーズも気づけばもう9回目になります。

このお題のメリットは、ネタがなくても何とかなるってことでしょうか。w

最近は奥様も日記に載せてるの気付いたようで、盛り付けの皿も考えるようになってくれてます。

4月6日verではありますが、晩御飯です。

ぶっかけ明太うどんとささみ明太です。
うどんに使った明太子の余りをささみに挟んで焼きました。

まあまあ旨かったです。

b0034848_13585625.jpg

[PR]

  by ngk2040 | 2010-04-21 13:58 | 日記

晩御飯シリーズ

3/31の晩御飯ではありますが。

前の日の残り物チャーハンに、あんかけを実施。

結構いけることが判明。

皆様も是非w

b0034848_13575623.jpg

[PR]

  by ngk2040 | 2010-04-21 13:57 | 日記

確か今って4月だよねぇ。。

ちょっと前に夜桜をUPしたというのに、何故か今日は朝からみぞれです。
冬に逆戻り。

2週間前に撮った会社近くの公園の桜です。
実は嫁さんが会社辞める前、オイラと一緒に帰る時の待ち合わせ場所だったりしたわけで。。。

こういう景色が春だろうが。

b0034848_1356547.jpg

[PR]

  by ngk2040 | 2010-04-21 13:56 | 日記

CDの残り二枚

Orianthi は まぁ知ってる人も多いでしょうが、あのマイケルさんに見いだされた女性ギタリストです。

と言いながら、実はCD買うまで知らなかった。
ラジオから流れてて、良いなぁと衝動買い。

According You が売れてますが、やはり売りはギターソロなのだろうなぁ。素直にノレル曲です。

でもオイラ的には、Demi Lovato の Here We Go Again が気に入ってます。リピートで聴いてますw

抜けるようなサビのヴォーカルが、いい感じ。
ライナーノーツ読むと、ディズニー絡みのナントカカントカってことらしいのですが、気にしないw

気に入ったんだから買ったわけなんですがww
[PR]

  by ngk2040 | 2010-04-21 13:55 | 日記

とっくに4月というのに。

暑かったり、寒かったり。

体壊しそうです。

咲いた桜もまた冬眠に入ってしまいそう。

さて某日、夜桜を眺めに嫁さんとお犬様×2匹とで
夜のドライブ。
しかし、時期的に桜も終わりだったらしい。
ライトアップの提灯がありませんでした。

そこでちょっと明るいこんびにのまえでパチリ。

来年も家族みんなでみたいものです。

b0034848_13551482.jpg

[PR]

  by ngk2040 | 2010-04-21 13:55 | 日記

今更ながら。

b0034848_10115833.jpg


お彼岸を忘れていまして。

去る3月31日に、お袋の墓参りに行ってきました。
ウチの兄貴が水戸なものですから、必然的にお墓は水戸です。

いい天気で、さらに平日休みなお陰で墓地もガラガラ。
ゆっくりと線香をあげられました。

ちょっと景色もよかったので、Coltもいっしょに記念撮影。

洗ってないけど、見えませんねw

お袋にも挨拶できたし、明日から新年度だ。
※と思ったのが3月31日です。現時刻ではありませんw
[PR]

  by ngk2040 | 2010-04-10 10:12 | 日記

ちょっと古いが。

b0034848_10103080.jpg


3月30日の帰り道。

ほぼ満月。
綺麗だったので撮ってみたんだけど、大きさ的に厳しいか?
[PR]

  by ngk2040 | 2010-04-10 10:10 | 日記

ライナーノーツの2

b0034848_9424625.jpg


CD2枚目は。。。。

"Classic ASIA"

時代はLPの頃でしたねぇ。このバンドのジャケットがとてもお気に入りでした。再結成したとか聞いたような気がするんですが、定かではありません。

全曲当然知ってる訳なんですが、何でか"Heat Of The Moment"が入ってない??
この曲なくして"ASIA"は語れないのではないかと思うのは、多分オイラだけじゃないでしょう。

そういう意味で片手落ちなBESTだと思います。

楽曲のほとんどがリマスターらしいのですが、GoもDon't CryもOnly Time Will Tellも入っていても、Heat Of The Momentが入ってないBESTはBESTじゃない!当然入ってるものと思って確認せずに買ってしまったTT

あぁ。ほかの楽曲がいいだけに悔やまれます。
[PR]

  by ngk2040 | 2010-04-04 09:43 | 日記

さて、ライナーノーツー1

CD1枚目。
"Classic RAINBOW" 言わずと知れた リッチーブラックモア’ズ レインボーである。
個人的には、6曲目の“Kill The King” がブラックモアのギターを全面に押し出しているのでお好みである。(実はこの曲のために買ったという話も。)

All Night Long,Since You Be Gone,I Surrender,Long Live Rock 'N' Roll などのおいらのお気に入り曲に加えて、Catch The Rainbow,Stargazer,Lost In Hollywoodなんかも入ってます。

このアルバムについては、買いだったかなと。
初期のレインボーの名曲集ですね。

リマスターはされてないようなので、音質は そんなものかもしれません。

b0034848_12194152.jpg

[PR]

  by ngk2040 | 2010-04-01 12:19 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE