<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

晩御飯シリーズ(10)

今回の晩御飯は、アスパラ入りペペロンチーノです。

パスタをゆでながら頃合いを見計らって、アスパラを同じゆで汁に投入。時間も短縮できて、一石二鳥です。ゆで汁は塩気が効いてますので、アスパラもいい緑色に。

後はニンニクと鷹の爪とオリーブオイルで炒めて完了です。

かなりいい感じです。
嫁さんからまた作ってのリクエスト頂きました。

b0034848_23383170.jpg

[PR]

  by ngk2040 | 2010-09-08 23:38 | 日記

iPhoneはどうでもいいんだけど。※過去ネタ整理。

※過去ネタ続きます。

バーチャルキーボードがとても使いやすい、Tー01Aなのですが片手で入力するのはちょっとしんどいかなということで、フリック入力をいれてみた。

gesture10keyというものです。(どうやら定番らしいですが。)

一応キャプチャリングした画像を載っけておきます。
何せ仮名入力ですから、キーを打つ回数は半分、慣れてしまえば速いんだろうとは思いますが、頭で考えないとなかなか思うようには打てません。

両手使うならバーチャルキーボードの方が速いですね。いまのところ。。

併用して使ってみてどっちメインか考えよう。

b0034848_23185861.jpg

[PR]

  by ngk2040 | 2010-09-03 23:11 | PC

先日横浜に行きました。※過去ネタ。

※過去ネタ整理。ずいぶん古いなぁ。まだ続くけど。

去る4月14日、ある現場の打ち上げの呼ばれまして、横浜へ行ってきました。
待ち合わせの時間前に到着したもので、同行者たる“GUGU殿“としばし車でご歓談。

ふと周りを見渡せば、古い煉瓦の倉庫とそれなりに古くなったアパート、近代的な高層ビルが混在して建ち並んでる妙な光景が目の前に。

b0034848_175028.jpg


その後、日本丸博物館?にトイレを借りに行き日本丸を見ていたら、足下がおぼつかない人達がネットをよじ登ってた。思わず券売の女性に聞いたところ、どっかの会社の社員研修らしい。

b0034848_181122.jpg


なかなかシュールな絵柄でした。
[PR]

  by ngk2040 | 2010-09-02 01:08 | 日記

WM用ソフト

※過去ネタ整理です。

T-01Aを使い始めて2ヶ月。
世間様ではワーストバイとかiPhoneの偽物とか、いろんなことを言われてますが、個人的にはかなり使いやすいブツだと思うのです。
カスタム次第で、いろんな使い方が広がりますし、それこそiPhoneにライクにする事も可能。それができるソフトも充実しているし。

今回はその中で"POCKT PICURE"をご紹介。

レジストしなけりゃフリーですむわけですが。
ただれじすとしてないせいかわからんのだけど、UNDOがききません。

それだけが問題だ。。。

b0034848_2525798.jpg

[PR]

  by ngk2040 | 2010-09-01 02:53 | PC

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE