やっぱりオイラは。(食の27)

(Mixi20101208ネタ)

ご存じの方も多いと思いますが(しらねーよとか無しでね)、オイラは結構ラーメン好きと言われてます。

ま、間違いなくすきなんですけどね。

今回は”天下一品”の唐揚げ定食です。

このどろどろは、たまーに食いたくなるんですよ。
やっぱり旨かったってことで。。

b0034848_018248.jpg

[PR]

  # by ngk2040 | 2011-02-13 00:18 | 日記

和洋折衷の最たるもの(食の26)

(Mixi20101204ネタ)

今回はCMにつられた訳なんですが、ミツカンのすし酢がおいしそうで。。。CMではご飯を混ぜずに上から回しかけてました。

で、スーパーベルクスいきましたら、そのすし酢がありまして。
思わず刺身売場でタイムサービス半額の刺身セットを購入。メインはちらし寿司になりました。

あとは惣菜系で。。餃子とホタテのクリームコロッケ。
さらに頂き物のもずく。

見事な和洋折衷になったとさ。

b0034848_014123.jpg

[PR]

  # by ngk2040 | 2011-02-13 00:14 | 日記

どうも最近放置気味。

正月も開けたと言うのに、なーんも生活には変化なし。

Blogも放置気味だしねぇ。。

といいつつ、書かないわけではないのですよ。多分。

最近はとんと 車、バイクともいじってませんで、デジタルガジェットオタクになっております。

今度はその辺当たりで 行ってみよーかと。w
[PR]

  # by ngk2040 | 2011-01-07 11:30 | 日記

ご飯だ、ご飯。(食の25)

今回もまた 奥方作です。

キノコリゾットとちくわとキュウリのハム巻。

リゾットはチーズがかなり入っていたにも関わらず、ハム巻を食べた後では味が薄くなってしまいました。
結構繊細な味でした。

もうちょい味濃いめでリトライですね。。

b0034848_1052367.jpg

[PR]

  # by ngk2040 | 2010-12-03 10:05 | 日記

11月10日のお休みは。

久々に嫁さんとドライブ行ってきました。

筑波山麓の”ゐだ そば”で、極太そばを堪能した後、ケーブルカーで筑波山頂へ。
紅葉が見頃かなと思ったんですが、このタイミングではちと早かったらしいです。

b0034848_22261652.jpg

b0034848_22262520.jpg


ケーブルカー乗り場(麓のです。)のが一番赤かった。w

b0034848_22263454.jpg

[PR]

  # by ngk2040 | 2010-11-27 22:26 | 日記

携帯ナビの続き。

Navitimeが、wmでは使えないということを、300円払って学んだオイラでしたが、それでは目的が達成できませんで、しょうがないので今度は”いつもnavi(有償版)”を入れてみた。

こっちもお値段はご一緒です。
やりたいことも網羅されている(やりたいこととは、現在位置からどこに向かうと最寄り駅があって、どの電車に乗ればいいのかとか、単車用ナビの代わりにそこそこなって、リルートもきくやつ。)ので、試しで入れてみた。

車のナビと併用すると、やっぱりオバカサンではあるが、単車に限定したとしたらUターンも容易なことを考えれば十分実用的かな。

ジャイロがあるわけではないので、現在位置と進行方向がかみ合わないとかあるが、まぁ動けば補正もされるし。

”ここはどこ?”からは解放されるでしょう。
難点は、衛星補足できなきゃ使えない(といっても 乗り換え案内程度は使える)ことと、バッテリーの減り方が尋常じゃない。

やっぱり使いたいときだけにしてないと、肝心なときにバッテリー切れ起こしますな。

b0034848_104546.jpg

b0034848_105474.jpg

b0034848_11648.jpg

[PR]

  # by ngk2040 | 2010-11-21 01:01 | 日記

食日記(その24)

今回は、奥方が”はなまるマーケット”で落合シェフが紹介してたという、簡単トマトソースパスタです。

作り方見てたけど、確かに簡単ぽい。

隣にあるのは、ちくわの甘辛たれと、職場でいただいたもずくです。まぁ、取り合わせが何というか和洋折衷なんですけどね。

こういうご飯があると、家に帰ってくるのが楽しみになりますね。

b0034848_11433324.jpg

[PR]

  # by ngk2040 | 2010-11-18 11:43 | 日記

実はバイク触れてない。(食シリーズその23)

ネタ的に”バイク”物とか、”車”物が極端に減ってます。

免停食らってからというもの、すっかり恐怖心が芽生えてしまって。かぶっちゃうくらい、でかいキャブというのが原因なわけで。。

そんなこんなで、現場やってる日曜日の昼飯は、人形町にある”さいたま屋”でした。

味については、それなりで特筆するものはなし。
写真だけアップしておきます。あ、玉ねぎを自分のすきな量入れられるのはいいですね。

b0034848_1155682.jpg

[PR]

  # by ngk2040 | 2010-11-17 01:15 | 日記

コッパラスイタ。。(食シリーズ22)

そんなに食いたいわけじゃない。
でもなんか欲しい。微妙に腹が減った。

そこで、あるもので制作。

単なるサンドウィッチ。マーガリンとマヨネーズぬって、ハムとチーズとかにかま挟んで切っただけ。

でもうまいのだw

b0034848_1133085.jpg

[PR]

  # by ngk2040 | 2010-11-17 01:13 | 日記

携帯の話。

前回、使ってる携帯の話をしたついでに。

この携帯にはGPSがついておりまして、まあつまりはnaviにする事もできるわけです。

無料が大好きなおいらとしましては、google先生のところの
”google map mobile”を使っていた訳なんですが、何せこのアプリは使い方がよくわからんのです。

今行る場所からの最寄り駅までのナビとか、その駅の電車時刻とか、使いこなせればかなり便利なんですが、いかんせんうまくけっかをひっぱり出せなくて一苦労します。

今回はちまたの評判もよろしい、navitimeを導入してみました。

ところが、試すにもスマフォはサインインが必要で、そのIDとパスワードをとるには有料になってしまうという状態です。

悩んでても進まないので、登録して進んではみたものの結局この携帯ではたいおうできないらしい。

金払ったんだけどね。これも勉強ですねぇ

b0034848_193397.jpg

b0034848_194466.jpg

b0034848_195589.jpg

[PR]

  # by ngk2040 | 2010-11-17 01:09 | PC

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE