人気ブログランキング |

諦めきれないが。

T-01AのBluetoothに不具合があるっぽいのはわかった。それも送信側。

通話相手に迷惑をかけてしまうので、現在はBT停止しているが、やっぱり車での通話など、不便だ。よく考えたら、BTあるからこれ買ったのに。

そこで考えた。本体側のBTに問題あるなら本体のBT使わないようにすればよいのでは?
つまり、マイクロUSB→3.5mm変換で別のBTアダプタをつければいいんじゃない?
そうすると本体に依存せずとも通話がクリア?

やってみよか。。

とやってみたもののうまくいかず。。

どうやらはっきりとした原因がわかったっぽい。


”822 :白ロムさん :2010/03/07(日) 17:09:39 ID:4cBiTTDlP (8 回発言)

以下X02Tスレから転載

185 名前:白ロムさん[] 投稿日:2010/02/09(火) 22:51:54 ID:t7qFT0Et0
>>184
東芝モバイルステーション九州からのメーカー修理コメント原文の一部抜粋です。

この現象は相手側が騒音の大きい環境にある場合で、自分の送話音へのエコーキャンセルが
効きすぎた場合等に発生することが確認されております。
中略
騒音環境下でのご使用を控えて様子を見ていただきますよう...続く

です。

このように東芝側は問題を認識してる。
あとは働きかけ次第。
ノイズキャンセル、二重うんぬんは各ユーザーの推測にすぎないから、
あんまり考えない方がいい。
ようするにBTヘッドセット利用時にエコーキャンセルの不具合で自分の声が相手に
届かないということだ。 ”


なんだそうです。つまりハードというよりはソフト上の問題。
ただしメーカー側が 対策してくれなきゃ 無理ってことwww

ちなみに最近のBT送信機は HSPとHFPのプロファイルがない。。。。
A2DPはあるけど、使わねーし。。。

昔の引っ張り出すしかねーかな。あれもHSP、HFPなかった気がしたけど。。


結局メーカー(東芝)側のファームアップしか手段がなさそうってのが T-01AのBT問題の結論になりました。

ここまでわかってるんなら、さっさと対処してほしいものです。

  by ngk2040 | 2010-03-25 12:49 | PC

<< 3月16日の晩御飯 オヤジ来襲 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE