人気ブログランキング |

事故って痛そう。。。

事が起こったのは金曜日の深夜(正確には土曜日の朝)AM3時だった。

そんな時間に私はなぜ起きてたのか、なぜ外にいたのか。

草木も眠る丑三つ時に近い、深夜1時半頃。そろそろ寝ようとしているときに、
テーブルにおいてあった携帯がいきなり鳴り出した。
"ワン切りか。。。”と思いほっといたのだが、何時までも切れる気配がない。。

”んっ?”
携帯を覗くとそこには先輩の名前が。しゃ~ないから出てやるか。。

”も~し”(儂)
”お~い”(先輩)
”んだよ!こんな時間に。。。”
”ははは、俺今千葉駅。。。。。”
”???”

先輩は市川在住である。なにしてんの。。。

”いや~飲み会があってさ。終わって気づいたら千葉だった。。。”
”で?俺にどうしろって???”
とあえて聞いてやった。

”。。。。。かねないんだよね。”
あ~~~もう。

といって、迎えに行きました。

なんだかんだで先輩を市川まで送って、後はかえって寝るだけだ。
さすがに眠くなってきた。。

市川松戸有料道路を通り、R6へと流入すればもうすぐだ。
前には車が一台、一緒に右折だ。
信号が青になり、R6へ一緒に曲がる。
2車線になり、私は右へ、前の車(CRV)は左車線へ。。。

”はよかえりて~な~ ねみ~な~”
前の信号は赤である。左車線には1台単車が停車している。(赤信号だから当然だが)

”こんな時間に1台だけなんて、遊んで帰ってきたんだろな。学生だろな”
などと、ぼぉっと考え事。
”となりの車は何時ブレーキ踏むんだろな。そろそろ信号近いけど。”
儂は、ブレーキを踏む。が、となりはいっこうに踏む気配がない。

”あれ?前に単車いるけど。。。まさか。。。。”
などとおもっていると。。。。

バガ~~ン。
という音とともに、単車が私の車線に飛んできた。あたらんかったけど。

”やりおった。”

車線ふさがれたので身動きとれず、しかたがないので単車を寄せに行った。
事故ったCRVの助手席から男性が出てきてなにやらやってる。

ああ、しごとちゅうなんでとりあえずここまで。。。

  by ngk2040 | 2005-04-20 09:53 | オートバイ

<< 事故って痛そう。。。その2 本当に暖かくなって参りました。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE