人気ブログランキング |

事故って痛そう。。。その2

助手席のアンちゃんが悲壮感漂う顔をしながら、学生(勝手に命名)に
”大丈夫ですか?”
と問いかけている。

単車を車道左側に寄せつつ、
”ああ ZRXだ。マフラー変わってるなぁ。でもこりゃ廃車だな。。。パーツ取れないかなぁ"
と不謹慎なことを考えてしまった。

ローソンカラーのZRXは無惨にもテールが跳ね上がってしまっていた。
後ろからすくい上げられたように食らったから、えびぞった格好になったらしい。

現場には血が流れていないので、まず大丈夫だろうという感じがした。
儂も思わず
”だいじょうぶ?”(んなわきゃ 絶対無いんだけど、適当な言葉が見つからん。)

倒れている学生に聞いてみた。すると、今まで沈黙を保っていた彼が一言。

”後ろからつっこんできておいて、大丈夫?じゃねーだろ!!”

。。。。儂じゃないっす。隣のひとっす。。。(しくしく)
ま、誰につっこまれたかなんて、彼にはわかってないだろうけどね。

むかついたけど彼は被害者だし、隣には顔面蒼白の加害者がいるし、むげに訂正するのも
どうかと思い、あえて無言になる儂。
でもそんだけ嫌みが言えるなら、いまんとこ体には問題ないね。
ま、後から絶対に”むち打ち”が来ると思うけど。
なんせ無防備状態で、ヘルメット付けて重い頭に後ろからドン。慣性の法則で首には
かなりの負担がかかったと思う。

隣の彼に
”救急車よんだ?警察は?”と確認。
"今呼んでます。”
結構冷静じゃないですか。運転手じゃなかったからね~。

しばらくして彼がのっそり立ち上がり、歩道へ歩いていった。
手にはめていたグローブを取り、道路に叩きつけた。

そりゃそうよね。完全に被害者。誰がどう見ても学生に非はない。
彼も眠いだろうに、信号で待ってたらいきなり食らったわけで。
で、単車は一発廃車。本人は病院送り。一番ついてないのは、彼だろう。

運転手の彼女はそれなりの年齢だった様で、愕然とはしていたが取り乱しは(表面上は)
していない。

”あの瞬間、寝てたみたいTT”

隣の彼に話してた。ああ、ショックは隠しきれないのね。(当然か)
頭を抱えだした彼女。こういうのって後から来るんだよね。

CRVのフロントはめちゃくちゃ。ラジエターも逝ったらしい。地面にはぽたぽたと液が垂れていた。

程なく、救急車到着。
警察はまだ来ない。が、第3者の目撃者とかで事情聴取されても困る。(眠いから)
救急隊員に
”もうかえってもいいっすか。”

”はい、いいです。”
あら、あっさり。。。まいいか。これで寝れます。

という内容です。

教訓。”停車してても、後ろはチェック!!”

  by ngk2040 | 2005-04-21 10:16 | オートバイ

<< 先週月曜日のブログのご来店人数。 事故って痛そう。。。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE