人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フロント周り。

リア周りがなんとなく組みあがったので、フロント周りを組み立てたいぞ。
でフロントの組み立てに着手。
まず、ベアリングを外す。買ってきたフレームにはすでについてなかったから、
フォーク側のベアリングのカラーを外す。
SSTなんぞ持ってないしなぁ。。。どうせ再利用せんのだし、貫通ドライバーをタガネ代わりに
ぶったたく。ほほほ、無事(?)取れました。
フロント周り。_b0034848_23255755.jpg
フロント周り。_b0034848_2326937.jpg

なんか、傷あるような気がするけど見ないふり。

今回テーパーベアリングに変更します。(もともとはボールです。)
これ。
フロント周り。_b0034848_23285938.jpg
フロント周り。_b0034848_23291827.jpg

こいつにグリースを入れ込んで、三つ又に打ち込みます。
あらかじめ買っておいた30φのSUSの薄肉パイプを使って、ハンマーでぶったたく。。。
これがなんといい感じ、と思った矢先に三つ又の下側がパイプ径より若干太くなっているではないか。だんだんパイプがきつくなってきたが、無視して叩き込む。大体いい感じになってきたのでパイプを抜こうとしたのだが、ぬ、ぬけない。。。がしかし、力でぬくっ!!はぁ、抜けた。。。

続いて、フレーム側にカラーを打ち込む。。。。
ここで問題発生。。もしかして打ち込むところ歪んでね~~???
フロント周り。_b0034848_23482119.jpg

入り口だけなら問題ないけど。。見た目で歪んでる気がする。
前のカラーを当てて中央に24mmのボックスを入れて打ち込む。。
深夜に響くハンマーの音。。。やべ、あんまりできないな。。
カラーは斜めに入って止まってしまった。。
フロント周り。_b0034848_2350475.jpg


¥2,000は安物買いの銭失いか??とりあえず明日日の高いうちにハンマーで打ち込んでみよう。。

  by ngk2040 | 2005-08-17 23:51 | オートバイ

<< フロント周り その2 洗いと磨きと組立と。。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE