人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フロント周り その2

昨日深夜につき思い切りハンマーで叩きこむことができなかった、フロント三つ又の下側ベアリングカラー打ち込みの続き。。
即効で会社をあがって(幸い盆でちょっと時間が空いてる)、家かえって来たのが19:30。
さっさと着替えて戦闘態勢へ。
とにかくだめならだめで、別フレームをGetせねばならん。結論はお早めに。。てなかんじで、
ハンマー持って打つべし打つべし。。
そしたら、おさまっちゃった。。
フロント周り その2_b0034848_23341712.jpg

やってみるものだなぁ、とつくづく思った。
上部用のベアリングにグリスいれこんで、カラーを叩き込む。こっちはうまくいった。。
で、フォークごと差し込んだ。
フロント周り その2_b0034848_23363721.jpg

なんとなく、この格好だけでバイクらしくなるからたいしたものだ。
本日はここまで。近所迷惑になるからというのが理由のひとつ。
フロント周り その2_b0034848_23381798.jpg

トップブリッジを仮付けしてみると、いい感じです。
フロント周り その2_b0034848_2339838.jpg

後ろから。と、フロント拡大。
フロント周り その2_b0034848_2339398.jpg

フロント周り その2_b0034848_2339566.jpg

さて、また更なる問題が発覚したのがもうひとつの理由。
それはエンジンなのですが、ジャンク品扱いで購入したわけで、その理由が明確じゃなかったので相手先にメールしたところ、”ピストン一個逝ってます。”との返事。
まじかよ。。
今後はエンジン完成まで外装(?)はこのままですね。
明日からは2階のベランダにてエンジンバラシの始まりです。。。TT

いったいいつ完成するんだろうか。。。

  by ngk2040 | 2005-08-18 23:41 | オートバイ

<< エンジン編その1 フロント周り。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE