なんとR1-ZもいじけちゃったTT

久々にR1-Zにて出勤。でも本当は年休提出してたんだけどね。やることもあったし、今更取り消しもめんどくさいので、そのままにしておきました。

R1-Z君はちょいとご機嫌斜め。キック7発でお目覚めです。
チョーク引いてるとえらい煙幕張ります。OHする時、シリンダーもチェックしとけば良かったかな。

走り出して20分。いきなりタコメーターが暴れ出し”???”と思っているうちにエンジンストップ。かぶらせた?? と思って歩道へ退避してキックすること30発。。。
スパーンと生ガスが抜ける音はすれどもいっこうに掛かる雰囲気がない。

仕方がないので車載工具でプラグを見る。(通勤時間になにやってんだろ。。。)
何となくいい焼け具合で。。。って、カブッてないじゃんよ~~~。。。

そうなると電送系を疑わんといかん。まさかのCDI??? そんなの逝ってたら、つらすぎっす。

放心状態でしばしの一服。。。。。。あ、そういえばこないだOH完了後の症状と一緒じゃないの?そうすると、2stオイルかな。。
シートを外してオイルをみると、無い無い。。ぐぅぅう。。。こんなところでオイルなんぞ売ってない。。しかし警告灯がつかなかったのは問題として、ちょっと油断してたなぁ。。。
途方に暮れていると、目の前にはGSが。。。8時と同時に開店。歩いてオイルを購入しました。

オイルを入れて、き~~~~っく!!
でも掛からない。途方に暮れる第2弾。。オイラどうやって会社に行こうか。。。。たばこに火を付けて考える。。。暫し呆然。。そして、我に返ってまたキック。。

ぱすんと反応有り。お。。。続けてキック、キック。掛かった!!
乗り出したら500mでまた止まる。なんでだよ。オイルラインの配線カプラを外して見たり、付けてみたり。すると、だんだん調子が戻ってきました。やっとこ普通に走れるようになって、会社までたどり着いたとさ。

結論。オイルが無くなると、キルスイッチが働くようなので、どうやらそれらしい。ただ、またフロートが固着してたようで入れてもすぐには復帰しなかったようです。振動とかでだんだんに戻ってきて元に戻ったのでしょう。。。

でもまだ会社なんです。。。帰りどうしようかな。
[PR]

  by ngk2040 | 2006-03-15 20:56 | オートバイ

<< 次にいじけたのは。 バイクにかまけてたら。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE