人気ブログランキング |

アメなのに。。。

本日は水曜日というのに休みじゃない。
お仕事で”マザー牧場”の隣の”神野寺”横のホテルへ現場調査。

本当ならインプで行くところだが、あいにく長期療養中。。。

鯨君出動です。せっかくだからナビつけていこう。
b0034848_054112.jpg

b0034848_055340.jpg

こないだの足柄OFFの時にGetした、”Mio168RS"用のハンドルマウントキットです。
本来なら、バーハンなどに取り付けるのですが、このクランプタイプはセパハンにも
取り付け可能とのことで、購入してしまいました。これがつけたところです。

他につくところがない。グリップしづらいと思いますでしょうが人間慣れるものです。
もう2回目にしてなんとかなっちゃってます。ウインカー出すときだけちょっと気を遣いますが、
後は苦にならない。問題は電池がどのくらい持つかというところ。
追々シガーソケットとかも入手を考えています。
音声はヘルメット内にマジックテープで固定するスピーカーをつけてます。(片耳)
これで周りの音も聞こえるし、ナビの音声も聞き取れ、なおかつPDAなので音楽も再生できます。
では出発。
5分もしないうちに雨が本降りに。。カッパ薄いのじゃなくてあつい方にすれば良かった。
そうはいっても後の祭り。晴れることを祈っておこう。

ルートは京葉道路→館山道→下道で決めましたが、自宅からルート検索すると川崎からアクアラインに乗るルートを推奨してきます。
確かに距離は短いのでしょうが、お金がかかる。。。よって上記のルートです。

松戸から市川駅前へでて、そのまま市川インターへ。
もうこの時点で結構ぬれてます。鬼高PAで休憩を入れます。
というより、雨なのでナビを胸ポケットへ入れないと、いかれちゃいますから。

b0034848_0152426.jpg

雨です。はぁ。せっかくの長距離。もったいないなぁ。
しばらくしてもやみそうにないので、あきらめて進みます。
鯨のカウルのおかげで、高速クルーズは楽なものです。
140Km/h程度をMaxとして走ります。
でも雨なので、限界も早いです。いや、おいらの。。。
市原PAでまた休憩。そうしないととんでもなく早い時間についてしまう。。
晴れていれば下道で行こうと思ってたのですが、早くつきたい。
と思いつつ、時間調整でお店に入りました。
”むかご”を発見したので、思わず買ってしまいました。オネエ、むかごご飯お願いね。
b0034848_0184265.jpg

君津インターから下道。残り15kmです。
こんな雨なのに、音楽があるだけで結構ノリノリのオイラ。気分一つで雨すら楽し。(ちょっと嘘)

目的地到着。
鯨は雨に濡れてて、洗車の気分。
b0034848_0205511.jpg

たまにエンジンかけて、寒さをしのいでました。
そとはこんな感じの雨でした。
b0034848_0221224.jpg

鯨君の駐車位置。
b0034848_022321.jpg

屋根があって本当に助かりました。

ほどなく現場調査も終わり、また地獄の帰還モードです。
グローブはすぐ絞れるくらいぬれてるし、シューズの中ではメダカが飼える。
かなりつらい状況で、何とか家までたどり着いた。

即風呂わかしましたよ。これがもう最高で。。。

晴れた日にツーしたい。。

  by ngk2040 | 2006-04-07 00:24 | オートバイ

<< 何となく絵になるなぁ。 あれから1週間。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE