人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パワーFC装着。

結論から言うと、インプはまだ復帰してません。

RXにETC装着完了し、自宅へ戻ったそのときに携帯がなった。
宅配便が到着したようだ。それは、、、パワーFC!
嫁さんから預かったお金で代引き費用を払う。
そして入院先へTEL。
これから持って行く旨を伝える。

場所は八千代。ここから焼く28Km(ナビ曰く)である。
天気がいいからツーがてらでましょうか。

下道で約60分。無事に到着。早速ぱわーFCを渡す。
カプラONなので悩む必要もなく、装着完了。
バッテリーを戻して、ついにエンジン始動!。。。。
掛かりません。セルは空しく空回り。。

ガスタンクからの燃料系ホースを外して再度セルを回す。
きてません。なんかオイラ燃料系でのトラブル多いな。。。

今回でトラブル原因がECUではなさそうって感じ。。。奥方公認でパワーFCついたからよしとするか。
でもはっきりとした原因が不明。。

イグニッションをON。。。。
あれ?燃料ポンプが動いてないか?
ONにしたときの”ウイ~ン”って音全くしてません。
ショップの人もタンクからポンプ外して確認したときは元気よく回ってたそうで、
組み直して動いてないって思わなかったらしい。
燃料ポンプが原因なんだろうか。直に電源接続すると動いたりして。

夜も更けてきたので、再度ポンプの確認をお願いしてその場を去った。
あ、ETCカードはGetしてきました。
帰りは京葉道路で帰ろう。たしか、料金所でETC OKだったよな。。。(記憶が定かでない)

まいいや乗っちゃえ。ってことで料金所。
2輪はこっちとか書いていてくれればいいのだけど、特に記載なし。
でも路面に2輪用の進入用マーキングがしてあったので、ゆっくりと進入する。
だんだんゲートが近づいてきた。前の車が通った後なので、ゲートは閉まらない。

料金所の人がオイラに挨拶をくれた。OKらしい。
うまくいった。こりゃ楽だわ。

ひょんなところでETC初体験してしまいました。
後は車にETCだ。。。
来週山形へいくので、何とか早くつけたいものです。

  by ngk2040 | 2006-04-24 00:10 |

<< またでたよ。 ETCってばさ。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE