人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日はかなり落ち込んだけど。

放置もできないので作業続行。。

割れたクランクケース。
昨日はかなり落ち込んだけど。_b0034848_23401286.jpg

これだけ割れてるとどうにもならないだろうな。
昨日はかなり落ち込んだけど。_b0034848_23403722.jpg


クランクシャフトのナットを外す際に、SSTなかったので、10mmのセミロングソケットを
ギアとクランクケースの間に挟んで思いっきりナットを回したら、ばきっと言う音とともに
バッカリ口を開けてしまった。

本日、DSにてSSTを購入。
でも、微妙にサイズ合わなかった。強引に使ってみる。
でもうまくいかない。サービスマニュアルを読み返してみると。。。。

引っかける位置違うじゃん。。そりゃ壊すよ。。

ということで、廃品予定だったピストンの棚落ちしているジャンクエンジンのクランクケースが
採用されることになった。。。。(綺麗に取っておけば良かった。)

引っかける位置を正規の位置にして、回ると割と簡単にナットはゆるんだ。
今度はクラッチ部分のナットだが、引っかかるボックスレンチがない。
対面28mmなんてそんなに持ってません。
明日買ってこよう。。。

あ~腰下って、大変でめんどくさいものです。
でもばさらないと壊れた原因がわからないし、、その前に元に戻ることはできるのだろうか。
(既に元にはもどらないのだけど。。)

  by ngk2040 | 2006-08-29 23:46 | オートバイ

<< まだまだ、バラシ中。 あまりのショックで。。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE