復帰。即停止。。。TT
クーラント液も入れ、チェーンも取りあえず張り、ミッションオイルも点検し(入ってた。)た。
いよいよ火入れ式。こないだの件もあるので、意外とあっさり掛かったりしてなんて
思ってましたが、今回はうまくいきません。
しばらく蹴りいれて、プラグ見るとビッチョリ濡れております。
費が飛ばないのかと思ってプラグ外してコードのみ取付、ヘッド付近に持って行って
火花チェックするが、火はとんでるし。。プラグが濡れてるって事は、ガスもきてる。(と思う)
てことは、エアクリーナーが詰まってる??
ということで、またタンク外して エアクリバラしてたら。。。
あら、内部に水入ってます。げげ。。。
拭き取って、キャブクリを直接ぶち込んでおきます。
そのまま蹴りを入れると、おおおおお。
掛かったぜ。。。
そういえば、チョークワイヤーも引っ張ったきり戻らないしTT
放置プレイは いくないです。。
弊害はおおいなぁ。。
まずまずエンジンが掛かったので、オクで落としたエンジンは実働であることは判明。
よしと思って、タンクを組み付けて再度キック。。。でも、状態は変わらない。。。
取りあえず暗闇の中、またタンクを降ろして、キャブを外す。と、なんと粉吹いてるし。。
放置しすぎか。。。。
OHしてから積むかな。。と思ったけど、キャブはけっこうわからんのです。
よって稲田さん所に頼んでしまいました。
あと、もしかしたらタンクの中に水が入り込んでて、掛からないのかも知れないことが
あり得るので、1回洗浄乾燥して組み付けてみよう。
もうちょいだろう、多分。。その後は車体ごと稲田さんところでフルメンテしてもらおう。TT
いよいよ火入れ式。こないだの件もあるので、意外とあっさり掛かったりしてなんて
思ってましたが、今回はうまくいきません。
しばらく蹴りいれて、プラグ見るとビッチョリ濡れております。
費が飛ばないのかと思ってプラグ外してコードのみ取付、ヘッド付近に持って行って
火花チェックするが、火はとんでるし。。プラグが濡れてるって事は、ガスもきてる。(と思う)
てことは、エアクリーナーが詰まってる??
ということで、またタンク外して エアクリバラしてたら。。。
あら、内部に水入ってます。げげ。。。
拭き取って、キャブクリを直接ぶち込んでおきます。
そのまま蹴りを入れると、おおおおお。
掛かったぜ。。。
そういえば、チョークワイヤーも引っ張ったきり戻らないしTT
放置プレイは いくないです。。
弊害はおおいなぁ。。
まずまずエンジンが掛かったので、オクで落としたエンジンは実働であることは判明。
よしと思って、タンクを組み付けて再度キック。。。でも、状態は変わらない。。。
取りあえず暗闇の中、またタンクを降ろして、キャブを外す。と、なんと粉吹いてるし。。
放置しすぎか。。。。
OHしてから積むかな。。と思ったけど、キャブはけっこうわからんのです。
よって稲田さん所に頼んでしまいました。
あと、もしかしたらタンクの中に水が入り込んでて、掛からないのかも知れないことが
あり得るので、1回洗浄乾燥して組み付けてみよう。
もうちょいだろう、多分。。その後は車体ごと稲田さんところでフルメンテしてもらおう。TT
by ngk2040 | 2006-11-05 10:10 | オートバイ