人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海紀行の1(たぶん長いぞ。。)

たぶん長い日記の始まり。
なんせ画像は全部で200枚。(当然没分もあるけどね。)
で、全部一気に書けない性分だから。
つーれぽ同様長くなりそう。

行ってきました、上海へ。
目的は、嫁さんのアネさんが上海に 飲食の店を出したということでその様子を見に。。

初日、出発は19:20の飛行機の予定だった。
ところが3日前にツアー会社からの電話で、なんと飛行機が22:30出発に変更。
3泊だから車を成田の近くへ置いておこう。

で、駐車場着が20:40。係りの人に怪訝な顔をされてしまった。
なぜなら、そんな時間から飛ぶ飛行機は通常ないからだ。
事情を説明して、預かってもらう。
上海紀行の1(たぶん長いぞ。。)_b0034848_073041.jpg

人気もないので、バッグだけ。。ポツン。。
空港まで送迎してもらって、いざカウンターへ。って。。
この閑散とした空港ロビーってすごくない?? ある意味そんなに経験でけんぞ。
上海紀行の1(たぶん長いぞ。。)_b0034848_085334.jpg


とりあえずチェックインして飛行機が出るのを待つ。
離陸は時間どおり(?)。飛行時間は大体2時間半くらいなので、現地着は0:50の予定。

実際到着したのは、1:15だけどね。

税関とかいつものをすんなりとクリアして、現地ガイドと合流。
あんだけ人がいなけりゃ、入国審査もスムーズね。
空港から約30分でホテルに到着。もう2時やんけ。
とおもったら、上海は東京-1Hourの時差がある。よって、現地時間は1時ってことらしい。

現地ホテル窓より。
上海紀行の1(たぶん長いぞ。。)_b0034848_0164193.jpg

暗くてよくわかんねーな。
明日は市内観光。ロビー待ち合わせが9:00だ。もう寝よう。。。
生水は絶対飲んじゃいけないとのお達しがあったので、外のコンビニに買い物へ。
なんとローソンがあった。おぅ、すげ、、でもやっぱり中国語だったw
水を買って部屋に帰って寝ました。

続く。

  by ngk2040 | 2007-06-21 00:18 | 日記

<< 上海紀行の2 忙しかった今週。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE