人気ブログランキング |

更新しないまますでに。。

使い方も いまいちわからずに、すでに1週間たってしまった。
ソフトを消したり 入れたり。。。また消したり、、マスタークリアしたりw

b0034848_012960.jpg


X01T ブラックです。。キーボード付きです。
ブルートゥースも無線LANも付いてます。Netもつなげます。2M画素カメラ付いてます。。
当然電話付いてます。。。
あと無いのは何だ??というくらいの 至れり尽くせりの端末です。

前回購入した Mio168RS から PDAの便利さを実感しまして、あー青歯付きだったらいいのに
とか考えていましたら、そういう機種って出るものです。

いろんな人がいろいろ今更書いてるので 改めて書くこともないのですが、
ま インプレです。

1)普通の携帯のつもりをしていたら、動作が遅くてちょいとイラつく。。CPUの問題と思われる。
そこでクロックアップも試したが、520から1ノッチクロックアップさせただけで 端末ハングアップw よって これ以上の速度上昇が望めません。ちょいとつらいなぁ。。

2)なんといまどき miniSDだって。。ま まいくろSDをminiSDアダプターで使えば問題ない。現在2GのmicroSDにて 運用中。

3)ブルートゥースの接続が いまいちわからなかった。で、マスタークリアを繰り返すも それって違うだろうと ソフトバンクサポートへ電話。。結局 自動認識はするものの、接続は手動であることが分かった。。(サポートの人の話を聞いていてわかっただけ。。その人もうまく説明できてない。。) 手持ちのレシーバが対応していたので、非常に便利。一度使うと無線系は手放せなくなりますね。さらにA2DP対応なので、音楽も割といい音。ただし再生ソフトのイコライザーで調整の必要あり。

4)キーボード型は打ちやすいが、”I"のキータッチが悪い。多分オイラの機種単体の問題。。深く押さないと打ち込めない。。

5)ソフトバンクさん 、3Gは割とつながるのね。。まずまず満足。

6) カメラはまだ試してません。

ま、おおむね満足。。ただし大きな問題が発覚してしまった。

7) 音楽再生機として 使っているプログラムは ”PocketMusic 5”です。これは PCで使ってるWINAMPと 同じスキンを持ってるということ、イコライザーもそれに近いパターンを持ってること、WM6対応であること、などの理由により 4 から 愛用。ただし、かなりのCPUパワーを取られることが発覚。。せっかくレジストしたんだけどな。。いい音だから許すけど。($19だったかな)

8)で 再生し続けていると、なんと2時間で バッテリーが すっからかん。。。電話機能も当然使えない。。。これは マジでやばい。充電もUSBミニ端子と標準端子か ACアダプターだから、乾電池充電がすぐに見つからない。。それにしても 2時間って ちょっと持たなさすぎ。。

ということで 現在 大容量バッテリーを検討中。標準が1320mAhで 売ってたのが1500mAh。。113%UPって 謡ってるけど それって微妙。。それを標準として使って 今のを予備として使うか。。
などと 思ってたら ありました。3000mAhのすごいぱってりー。。標準の2.27倍の容量です。これならいいだろw

あとは買って試すのみ。。
b0034848_0242338.jpg

b0034848_0243514.jpg


バッテリーの持ちが 解決してくれないと、MP3プレイヤーとして使えないぞ。。

  by ngk2040 | 2008-01-25 00:25 | PC

<< さて問題のX01Tのバッテリー。。 あー物欲番長炸裂だ。。。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE