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リヤタイヤが細~い

FX400Rが愛機となって、早2ヶ月。順調に走行距離を伸ばしております。
メーター読み10070Kmにてオークションで¥85,000で購入。(ただし、大阪だったので搬送費が¥25,000かかってます。よって、合計¥110,000です。)

左ハンドルがおかしい。ハンドル固定部分の口が開いているようで、力を入れるとぐりっとまわっちまいます。こんな危険なバイクには乗ってられません。

で、セパハンで、腰が逝ってしまいました。

ということで、アップハンに変更。
光輪チューンナップ館にて相談したところ、約50,000くらいで可能なことが判明。偶然前日にSlotにて勝っていたので財布の中に8万ほど^^。 即お願いし、(仕事中にもかかわらず)帰りに乗って帰りました。なんと楽なんでしょ。
でもね、シートがちょい前傾姿勢用(当然セパハンなんだから)なもんで、ちょこっと腰が前に行きたがる。微妙にあわない。でも、腰の楽さを考えたらOKとします。

日が過ぎて、ある秋の朝エンジンを暖機しているとなんと、マフラーから白煙が・・・・

って水蒸気なんだけど、あらぬところからも吹き出していた。サイレンサー下側一体からカーテンのように吹いてる。なんなんだ。結局穴が開いてました。長さ12センチ幅5ミリ。マフラーパテとバンドにて補修。

低速トルクが太った気がしました。

プラグも標準熱価より1番焼け型にしてます。

ところで、おいらの前愛機であったR1-Zくんは、先輩のところへ貸し出しをしております。

貸し出し前にちょこっと乗ろうと後ろから見たら、なんと排気量がでかい癖してR1よりリヤタイヤが細いこと。結構ショックです。で、リヤホイール交換計画が発動しました。

Webを探してますと、ありました。”GhostRider"氏のサイトにて、純正流用の極意が^^

早速Zephyrχ用のホイールを探しました。(当然オークション)

純正ホイールは130/90 R16ですが、Zephyrχ用は 150/70 R17です。
取り付けはほとんどボルトオンのようです。
本当は、ZXR400用のグリーンのホイールをつけたかったのですが、ボルトオンって訳にはいかない感じでしたので、とりあえずZephyrχ用でお試ししてみようと思いました。

Zephyr用は140/70 R18なので χ用を探さなくては。
ほどなく見つかりました。スイングアーム・リアブレーキキャリパー付きで、¥15,000。
無事落札しまして、到着を待つばかりです。

長くなりましたので、この続きは明日にします。

とりあえず、ホイール変更前のFX君の画像を乗っけておきます。
(実際はこの写真を撮りながら作業したんですけどね。)
撮影日2004/11/06
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  by ngk2040 | 2004-11-07 00:57 | オートバイ

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