2005年 03月 30日 ( 1 )

 

たまには画像入で。。。

FXネタがないなぁ~と思っておりましたら、近場のDIYショップに
”アーシング用ケーブル"を発見してしまいました。
8sq80cmで¥870(だったかな?)でした。

3本購入して付けてみました。
とりあえずパワーUPと燃費UPを目指して。

え~と、"ヘッドカバーの前後に1本づつ”と”インマニの取付ボルトに1本”とのこと。
早速、ヘッドカバーボルトを外して。。。

つきません。TT
ヘッドカバーボルトってヘッドに飲み込んでる部分でカラーが入ってて、
太くなってました。ケーブル側端子を削るとか、そういう次元じゃ無くなってる。

うう。どしよ。
で、考えたのが、ラジエター液循環用のヘッド左右をバイパスしている配管を
固定しているボルトに止めてしまう方法です。
”電気的には一緒でしょ"などと勝手に判断しております。

b0034848_12332663.jpg

これ、左側。そして右側。
b0034848_12335439.jpg


左右でこんな感じ。
b0034848_12341398.jpg


さて、インマニの取付ボルト。。。
ない。。。。あらら。。。どうしよう。。。。(またかよ トホホ)

悩んだ末にヘッドの上下をつないでると思われるインマニに近いボルトに
取り付けることにしました。
でも、このボルトかなり奥にあるのと逆さまなので、外したら最後取り付けできないの
ではと不安に駆られまして、ケーブル側の端子をちょんちょんと切断。
で、こんな感じ。
b0034848_12374391.jpg

見えませんね。。。

車体側取付完了。
b0034848_1239271.jpg

なんか写真の意味無いな~。

こいつらをバッテリーのマイナス端子に繋ぎます。
強引に繋ぎます。力で変形させてなじませます。(流石てきとぉ)
"電気だから、問題ないって”と 言い聞かせます。
b0034848_12412584.jpg

そして、完成版。
b0034848_12413671.jpg


どうなるでしょうかね。。。。。
ちなみに現在の燃費は12.5~13.5Km/Lってとこでしょうか。
200Kmで15~16L使ってます。乗り方にも寄りますが、燃費はいい方ではありません。

インプレッションは、後日。
[PR]

  by ngk2040 | 2005-03-30 12:44 | オートバイ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE