人気ブログランキング |

2006年 06月 15日 ( 1 )

 

里子。。

そういえば、里子に出す出す言っていたFX君。。

いまだ我が家におられます。
でも乗ってないのよね。もうかれこれ3ヶ月放置。。。

里子先の先輩の現場が、今ちょうど我が家から歩いて7分くらいの所にあるので
(何で俺じゃないの??) ついでに仕事終わったら寄るように頼んだ。

いざ動かそうとしたら、動くのはキュルキュルいうセルのむなしい音だけ。

あちゃ~、キャブ詰まったか。

というわけで、そのときはお預けでした。

気を取り直して昨日のお休み。
”番長”も吹くことが無く、都合B×1、R×6(内連続×5、連荘ではない)くらって
打ちひしがれて帰ってきましたので、いじることにしました。

でも工具がない。。。もう~~。。
ホームセンターに行って¥980のセット工具を購入してきました。

シートを外して、あ、タンクの中も見ておこう。と思い、鍵を廻すもうんともすんとも。。。
鍵は回るのですが、キャップが開かない??
鍵がねじれてきます。とりあえず鍵穴にメンテルーブを吹き込んで、再度トライ。
でもだめ。頭にきてプラスチックハンマーでキャップの周りをコツコツとショックを与えます。
するとなんとか開きました。パッキンの部分が固着してたようです。
中を見て錆が無いことを確認。(見える範囲ね。)

次にタンクを外してエアクリーナーも外し、キャブクリーナーを直接吹き込みます。
しばらくしたら、アクセルを開けて吹き込みます。

しばし放置。この間、R1-Zのチャンバーの割れの対処をします。
使ったのは、ガンガム。溶接も考えましたが、めんどくさくなって、やめ。
そのうちチャンバーを入手しましょう。
こっちは、一晩放置がよろしいようで塗り終わったら完成。

先ほどのFXへ戻り、おもむろにセルを廻します。
程なくエンジン始動。。あ~よかった。。めんどくさくなる前で。
キャブのOHなんぞ本当に工具無いと無理だから。。。
アトは組み付けて、あ、ガソリン入れないと。

小屋からガソリン携行缶を持って来て、GSへ。
最初に行ったのはセルフでした。セルフでは入れてくれないの知りませんでしたよ。
次に隣の隣くらいの位置にある有人スタンドにて10Lほど入れてもらいました。
持ち帰り、FXへ給油。そしてセルにて始動。ちゃんとエンジン掛かりました。
しばらく暖気の後、ためしのり。

いや~、乗りやすい。マフラー替えてるからなのか、アクセルのツキもいいし、シートも疲れない。
なんだかもったいない気分になっちゃいます。

ということで、完成です。

”おいちゃん”、はよ持ってけよ~~。

  by ngk2040 | 2006-06-15 12:45 | オートバイ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE