人気ブログランキング |

2006年 06月 19日 ( 1 )

 

FX登場。。

先日復活のFX。
里子が近いので、一回乗ってやろうと通勤に出してみた。

家の近所でいきなり3気筒くらいに落ち込んだ。
もういえまで 戻ってる時間もないし、このまま行ってしまおう。と思ったのが運の尽き。

会社まであと2Km位のところで単気筒に変化TT
アクセル戻した瞬間ストール。。。
げ、ここ交差点の真ん中よ。。。といってもY字のところだけど。
左車線が開いたところでいそいそと寄せる。

セルを回せど、かかる気配はまるでなし。
んもう。。取りあえず放置決定。会社までタクシーを使ってしまった。

現場を上がってやはり駐禁が気になる昨今、様子を見に行く。
駐禁の方は大丈夫でした。引き取りにきてもらわんと。。。
多分だめだろうけど、セルを回してみる。
あれ?なんか掛かりそうな雰囲気。。
アクセル全開の、チョーク全開でなんと掛かりました。
でも単気筒。しばらくそのままアクセルをキープしてるといきなり回転が上がる。
これでツインかな。。。こんだけ上がれば帰れそう。でもmet置いてきちゃった。

再度metを取りに会社へ行き、とんぼ返り。
さっきはツインだったのに、またシングルになってる。
同じ事を繰り返して、どうにかツインに持って行った。

さ、持って帰ろう。

公道をはしるも6000rpmから上は全く回らない。
アイドリングも不安定。仕方がないのでアイドリング調整スクリューで3000rpmを維持する。
スロー系統が詰まって、さらに上も詰まってる?
5~6000rpmを駆使して何とか家までご帰還。

やっぱりキャブばらさんといかんなぁ。。
なんか里子までの道は遠いぞ^^

  by ngk2040 | 2006-06-19 00:25 | オートバイ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE