人気ブログランキング |

2009年 05月 26日 ( 1 )

 

仕事用メインマシンがぁ。。

本当は いけないのですが、会社用モバイルPCとして、Vistaマシンを使っております。

日記にも出ていましたように、いきなりのブルースクリーンで強制終了を繰り返しておりました。
そしてついに土曜日。朝出勤時に立ち上げてみましたが、デスクトップ画面になって、
そろそろ落ち着いたかなと思った瞬間にブルー画面で強制再起動。

なんと延々20回も繰り返しやがった。
仕事にならん。頭に来たので、サポートに電話。。(決してクレーマーではない。)

エラーコードから推測するに、メモリー関係やグラボ関係のハードウェア障害であると踏んでの電話でした。

が。

”そのコードですと、ウインドウズ本体が 逝かれてる可能性が高いです。”

ということは リカバリーですか。。TT

あー。。最近のPCは、HDD容量がでかくなったせいで、バックアップもまぁ時間のかかること。

とりあえずリカバリー成功で、今度は延々ウインドウズアップデート。。VistaSP1あててるようです。なげーなぁ。。長すぎです。予定に間に合わなくなります。こまりますぅ。

むりくりシャットダウンして、家に持って帰るもなんか調子悪い。で、結局再度インスコ。

会社で使ってるエクセルマクロを使った 予算書データをいれて 動かしてみたら、なんとかから切断されましたなどとメッセージがでて 動かない。。まじかよぉ。。

そんなこんなで 月曜の朝3時半までかかって、結局復旧できず。これは困った。

リカバリー再チャレンジ。日中もインスコ復旧作業で、最終的にまたエクセルファイルが
動かない。時間にして午後10時半。。おれの一日返してくれ。。というか 原因教えてTT

どたまに来て、オフィスのSP3 ぶちこんでみたら、あっさり解決。。。TT

どこまでいっても 無駄が多いおいらです。明日、残りのCADソフトとくらえもん入れよう。。



疲れた。。。。。。。

  by ngk2040 | 2009-05-26 01:25 | PC

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE