人気ブログランキング |

<   2006年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

携帯じゃなくて、デジカメで。

昨日バイザーを付け替えたR1にて出勤。
行きの橋の上では、130km/h程度出してみました。
もしかしたら、この辺まではバイザーが効いてるかもしれません。
気のせいかもしれません。どっちだろ。

ま、ちょっとかっこよくなった(と思ってる。)ことだし、いいってことで。

また夜になってしまいましたが、今回はデジカメで撮ってみました。
b0034848_1112041.jpg

b0034848_1112958.jpg

b0034848_1113920.jpg

暗いのは昨日と変わらないとして、流石デジカメ。フラッシュが強い。

でも帰り雨でした。あまりとばせなかったので、よくわからんな。

  by ngk2040 | 2006-04-14 01:12 | オートバイ

ネイキッドってばさ。

風当たりが強いのよね。
ぶっ飛んでるとアップハンにした影響ももろにでて、
風圧上半身に浴びまくる。これが結構つらい。

そこで、里子予定のFXからバイザーとライトをはぎ取ってつけてみた。
b0034848_0192975.jpg

b0034848_0194266.jpg

b0034848_019552.jpg

b0034848_020645.jpg


はぎ取られたFXは、R1のライトをつけてみた。
b0034848_0203339.jpg

b0034848_0204336.jpg


携帯のカメラで撮影したので、夜間はちょいとつらいです。

明日、昼に再度画像をとっておこう。
あんまり風は変わらないかもね。まだ試運転していない。

そういえば今日で我が家のインプが入院して1ヶ月が過ぎた。
未だ連絡なし。かなり苦戦している模様。
車がないのも不便なので、先輩が引っ越すタイミングで廃車予定のレガシーを奪ってきた。
まだ、車検が残ってるので何かと使えそう。事と次第によってはこいつがメインカーになる
可能性も出てきました。ふに~~・・

単車のETCも音沙汰が無いなと思って、メールを入れてみました。
とっくに再セットアップは完了してて、取り付け先の店にあるらしいです。
やばいじゃん。でもETCカードはインプの中だ。。どしよ。。

  by ngk2040 | 2006-04-13 00:25 | オートバイ

また雨かぃ。。

今日もお仕事帰り、外は雨だった。

今回はちゃんとした(?)カッパの下を持ってきた。
こっちはちゃんと役に立つじゃないか。
オマタも濡れず、快適そのもの。。

いい道具はやっぱりいいねぇ。
ただ、難点が一つ。
綿入りなんで、厚手なの。。ディバッグに入れるとそれだけでぱんぱん。。。

  by ngk2040 | 2006-04-12 00:17 | 戯言・独り言

何となく絵になるなぁ。

金曜日、会社の飲み会がありR1-Zを置いて電車で帰るときの通りすがりの一枚。
b0034848_0142046.jpg

Honda Dream 50 と Yamaha SR400が並んでる。

何となく時代を無視してる配列に、いい感じと思って携帯でぱちり。
(オーナーサマの許可を取ってるわけではございません。なにとぞお許しを)

翌日、仕事を終えてR1-Zで帰ろうとしてキーを差し込もうとしたときに気づきました。
”ドライバーでこじった後がある。。”
持って行かれなくて良かったけど、かなりやばかった感じ。。。

やはりワイヤーロック等を持ち歩かないとまずそうだ。

でも、東京の日本橋界隈で夜間にいたずらされるとは思わんかった。油断したなぁ。

  by ngk2040 | 2006-04-10 00:18 | 戯言・独り言

アメなのに。。。

本日は水曜日というのに休みじゃない。
お仕事で”マザー牧場”の隣の”神野寺”横のホテルへ現場調査。

本当ならインプで行くところだが、あいにく長期療養中。。。

鯨君出動です。せっかくだからナビつけていこう。
b0034848_054112.jpg

b0034848_055340.jpg

こないだの足柄OFFの時にGetした、”Mio168RS"用のハンドルマウントキットです。
本来なら、バーハンなどに取り付けるのですが、このクランプタイプはセパハンにも
取り付け可能とのことで、購入してしまいました。これがつけたところです。

他につくところがない。グリップしづらいと思いますでしょうが人間慣れるものです。
もう2回目にしてなんとかなっちゃってます。ウインカー出すときだけちょっと気を遣いますが、
後は苦にならない。問題は電池がどのくらい持つかというところ。
追々シガーソケットとかも入手を考えています。
音声はヘルメット内にマジックテープで固定するスピーカーをつけてます。(片耳)
これで周りの音も聞こえるし、ナビの音声も聞き取れ、なおかつPDAなので音楽も再生できます。
では出発。
5分もしないうちに雨が本降りに。。カッパ薄いのじゃなくてあつい方にすれば良かった。
そうはいっても後の祭り。晴れることを祈っておこう。

ルートは京葉道路→館山道→下道で決めましたが、自宅からルート検索すると川崎からアクアラインに乗るルートを推奨してきます。
確かに距離は短いのでしょうが、お金がかかる。。。よって上記のルートです。

松戸から市川駅前へでて、そのまま市川インターへ。
もうこの時点で結構ぬれてます。鬼高PAで休憩を入れます。
というより、雨なのでナビを胸ポケットへ入れないと、いかれちゃいますから。

b0034848_0152426.jpg

雨です。はぁ。せっかくの長距離。もったいないなぁ。
しばらくしてもやみそうにないので、あきらめて進みます。
鯨のカウルのおかげで、高速クルーズは楽なものです。
140Km/h程度をMaxとして走ります。
でも雨なので、限界も早いです。いや、おいらの。。。
市原PAでまた休憩。そうしないととんでもなく早い時間についてしまう。。
晴れていれば下道で行こうと思ってたのですが、早くつきたい。
と思いつつ、時間調整でお店に入りました。
”むかご”を発見したので、思わず買ってしまいました。オネエ、むかごご飯お願いね。
b0034848_0184265.jpg

君津インターから下道。残り15kmです。
こんな雨なのに、音楽があるだけで結構ノリノリのオイラ。気分一つで雨すら楽し。(ちょっと嘘)

目的地到着。
鯨は雨に濡れてて、洗車の気分。
b0034848_0205511.jpg

たまにエンジンかけて、寒さをしのいでました。
そとはこんな感じの雨でした。
b0034848_0221224.jpg

鯨君の駐車位置。
b0034848_022321.jpg

屋根があって本当に助かりました。

ほどなく現場調査も終わり、また地獄の帰還モードです。
グローブはすぐ絞れるくらいぬれてるし、シューズの中ではメダカが飼える。
かなりつらい状況で、何とか家までたどり着いた。

即風呂わかしましたよ。これがもう最高で。。。

晴れた日にツーしたい。。

  by ngk2040 | 2006-04-07 00:24 | オートバイ

あれから1週間。

睡眠不足が解消出来ない。
眠い。鯨君も眠そうだ。

暖かくなったり、寒かったりで、まだ不機嫌な鯨君。

燃料系の問題は解決してませんが、”PRI"にしてもガソリンが落ちてこない時、
左右に単車を揺らすと落ちてくることを発見しました。

解決の糸口か?

キャブの経年劣化も視野に入れて、こんなもの落としちゃった。
b0034848_8492857.jpg
b0034848_8494611.jpg


稲さんからは、”安いと思いますよ”と言われました。
今度ものが来たら持って行ってみてもらおうと思ってます。
無料で交換してくれると言ってくれたのが心強いです。

ああ、エアクリーナーも取りに行かなきゃ。。

  by ngk2040 | 2006-04-04 08:51 | オートバイ

足柄OFF会。その5(やっと完結だ。)

オイラはだらだら書くのが 好きなんだろうか。。
みんなが1日で書き終えている”足柄OFF”ももう5記録め。。。
でも、これで完結じゃ。(ぜんぜん簡潔じゃないが。)

翌朝、携帯のアラームが鳴る。あぁ、夢の時間もこれで終わりだ。
といいつつも、頭は睡眠をほしがってる。
そりゃそうだろ。結構睡眠不足だもん。。
でも、2度寝なんかした日には、確実に朝礼に遅れることでしょう。
まずいまずい。無理して体を起こす。
いつもはすぐにたばこに火をつけて目を覚まさせるのだが、ここは禁煙ゾーン。
我慢して、外へ出よう。

いそいそと支度をして、部屋を出る。挨拶もできなかった。。
みなさん、またお会いしましょう。邪険にしないでね。
心の中で別れの挨拶をして、シューズを履いて外に出た。
”さみ~~~”山はやはり寒い。暖かい缶コーヒー(朝はやっぱりモーニングショット!!)を買い、たばこに火をつける。あぁ。うまい。。

RXにキーを差し込み、暖気開始。たばこを吸いながら暖まるのを待つ間にぱちりと一枚。
b0034848_2344274.jpg


ぬぅ。日中に見ると、みんなのバイクも、RXもかっこいい。ではないか。
ある意味、この画像を持ってるのはオイラだけ。だってみんなが起きた頃にはオラいないもん。
欲しい人は手を挙げるように。。(いないと思うが。)

ついでに親ばかな一枚。
b0034848_2346313.jpg


さて、GSへ赴いて満タン給油。
現在時刻 AM6:00。仕事に向かって出発じゃ。
”今日は止まるなよ。” 結構恐怖症になりつつある。高速でSTOPはきついし、朝礼に間に合わないのは危険。。。
最初はぬうわkm程度で体とタイヤ慣らし。徐々に感覚が戻ってくる。やっとこ起きてきた。
昨日のあややさんのふえわkmの話が引っかかってる。
では調子もでてきたし、いっちょやってみるべが。。。

朝なので、視界クリア。前方に障害物はなし。弱コーナーはあるにせよ問題なかろう。
アクセルを徐々にあけていく。結構リニアに鯨は反応する。
スパンスパンと反応する訳じゃないが、感覚的にはアメ車の怒濤の加速のようなイメージか。
トルクと排気量で強引にもってくってやつ。

5000rpmを超えた時点でぬえわKm程度はでてるので、パワーバンドはここからっぽい。
うそくせ~。まじかよ。400とは速度域が比べものにならない。
簡単にふわわkmまで加速。まだまったくタコメーターが止まる気配がしない。
体を完全に伏せないと風圧でもってかれる。こえ~~~TT。
メーターはぐんぐん上がっていく。
やばい、前が詰まってきた。
メーター読みでふうえKmまで確認。もう車が詰まってきてこれ以上は危険と判断。
ふわわKm程度でいいか。。でも、これだけ出てるのにいったいなんの不満があるというのだ。
このパワーにも慣れがくるのだろうか。扱いきれるパワーとも思えないが。

港北PAにてトイレタイム。つくのが早すきました。6:40には港北でしたから。
ついでに串カツ食べて、コーヒー飲んで時間をつぶします。
セファーχのおじさんが”その恰好じゃ寒いでしょ?”と話しかけてきた。
実はそんなに寒くなかった。アドレナリン全開だったっぽい。

とにかく、高速域では曲がらないと言うことがわかりました。
きちんと曲がる意志を示さないとまっすぐ行こうとするって、理論的にはわかるのだが
身をもって体験させて頂いた。

そのまま首都高へ入り、浜町インターで降りる。すぐの信号待ちで、ほらエンジンストップ。。
まじかい。。もうちょっとなんだけどなぁ。
信号は青に変わり、後続車を前に出すため左による。これが重いこと。
いろいろやって5分後に何とか復活し、7:25には現場(会社)到着。

朝礼にきっちり間に合いましたよ。普段より早くついちゃった。

あ~~~~~、ねみ~~~~よ~~~。


次回は時間的余裕を持ってツーしたいです。

では、またの再会を夢見て。日々鯨と格闘してます。

  by ngk2040 | 2006-04-03 00:04 | オートバイ

足柄OFF。その4(どこまで持つか、オイラの記憶)

仕事がほんとに忙しくて、Blogの更新自体もままならない昨今。
皆さんいかがお過ごしでしょうか? オイラはとりあえず生きてます。^^

あれから早いもので、もう1週間が過ぎ去りました。
まだ、盆栽ミーティングすら書ききれてない。。
オイラの記憶力はどこまでもつのでしょうか???(しったこっちゃないよ~~って言わないで)

そんなことしながら、しばしのご歓談。う、冷えてきた。
怪殿とちょいと話す。なんと横には隼乗りの”あやや”さんが。。。

”大型歴ってどのくらいです?”
”二年くらいです。”
”隼の前は何に乗ってたんですか?”
”スカブーの250です。遅いなぁと思って隼にしました。”
怪殿も書いていたが、中間ってものは思いつかなかったのだろうか。。
いきなり行き着くところに行き着いちゃってます。
”隼ではどのくらい出したんですか?”
ふえわKmくらいしか出してません。”→って平然と。。。
オイラ(達)には未知の世界。。オイラと怪殿、唖然。。

開いた口がふさがらないまま、ナカムラさんの250Rへ。
バイク談義が、バイクの講義に変わってました。
どうやら自分の体に合ってないのでお疲れのご様子のナカムラさん。
ポジションって自分で変更できるんだよって言ったらびっくりしてました。(アセアセ)
K氏とともに、ポジションの変更セッティングを始めました。
先にいろいろあわせてたのですが、クラッチはもういっぱいまで下がってて、これ以上は下がりません。
あ~あと思って単車から降りようとしたら、やっちまった!!
250Rのリアシート部分をケリ入れて飛ばしてしまった。
すいません、すいません。ごめんなさい。と平謝りのオイラです。
本当に申し訳ございませんでした。

そろそろ盆栽も終了し、宿に戻る一行。オイラは飯を食ってないことを思い出しました。
途中のフードコートでしょうが焼き定食を食べました。
怪殿、はっしぃさん、ナカムラさんとご一緒。。
ちょっと量が少ないんでないの?ま、腹八分目って言うからね。

部屋に戻りまたご歓談ですが、もうそろそろいい時間。
あきさんちょっと沈没まじかのご様子でした。
ということで、就寝タイムへ突入する準備。布団を敷いて陣取り完了。
みんな(怪殿、あきさん、ナカムラさん)と風呂へ参ります。
って温泉じゃないのね。でもとてもSAとは思えない充実した設備でした。サウナまであったもの。。
風呂上りは一服かねてビンのコーヒー牛乳をGet。
腰に手を当てて一気に飲み干します。なんてね。もったいなくて、一服しながら飲んでました。

そしてオイラは携帯のアラームをセット。隣で怪殿が”じーちゃん殺せ。ばーちゃん殺せ。”と
危険なささやきをぼやいてました。やばいって。
アラームは5:30。現在時刻、2:00。オイラ逝っちゃうかな。。。TT

ではおやすみなさい。

ってことで、画像の無いその4終了。家帰ったらその5で完結予定です。

  by ngk2040 | 2006-04-02 17:40 | オートバイ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE